星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3話

第3話「囚われの学園」

順調に面白いです。のっけからルルーシュが、策略をめぐらして、自分を監視している人たちを出し抜こうとしているのが面白い。学園でのとぼけっぷりもなかなかよかったです。

料理しているシーンが印象に残りました〜。ルルーシュ、料理できるんだ。そう言うところは、なにげに四月一日とかぶったりして・・・。

平和な学園生活も雰囲気がよく出ていて、よかったと思うけど、結局、それも偽りでしかないというのが辛い。シャーリーとデートしているところとか、なんだか泣かせますね。とぼけた調子で、デートをしているのを見ると、どこか「デスノート」も思い出しましたけど・・・。

ロロも、かつての記憶を持たないんだろうか? どうしてこの子が皇帝に荷担しているのかは謎なんだけど、そのうち、ルルーシュ側につくかな? という予感はありますね。まずは、この二人の対決が楽しみです。次回を待ちます〜。