星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第4話

第4話「逆襲の処刑台」

ロロが情にほだされるんじゃないかというのは、前回のロケットの件で何となく見えたような気がしたんだけれど、完全にそれを利用しているルルーシュの悪ぶりは、なんだか本当に夜神月という感じですね〜。次回予告は笑いました。「信じて・・・いいんだね?」「当たり前じゃないか。俺たち、兄弟なんだから」。これはもう、そのまま、カップリングを狙ったかのようです〜。

でも、危険だなあ。それがばれたら、ルルーシュ、ロロに殺されますよ?? ある意味、ロロの能力って、やっぱり最強という感じがするし・・・。こんな危ない子、手駒として上手く使いこなせるんでしょうか?

ただ、利用し、利用されている関係性って、この作品では今までも出てきた組み合わせだから、今後、彼らがどうなっていくのか、それも含めて、興味津々です。

緑川光は、三蔵法師に使えている沙悟浄みたいなものだろうか? と思っていたんだけれど、そんなに甘くなかったみたいですね。あっという間に、三蔵法師を葬っちゃった。中華連邦の内部も一筋縄ではいかないようで・・・。これからまだまだキャラクターが出てきそうだから、そちらも楽しみです。

いやあ、見ごたえ十分で、楽しませていただきました。やっぱり面白いです。次回の展開も期待しながら、待ちたいと思います。