星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「カウボーイビバップ」第13話

第13話「ジュピター・ジャズ(後編)」

前編の時にも思ったんだけれど、やっぱ、こういう話はちょっと苦手。なんというか、かっこいい話と言うよりは、かっこつけている話に見えるのです。感動する部分が薄くって、画面がきれいな分だけ、なんか浮いて見えるというか・・・。

ビバップ」は、全体的にそんな感じがする。画面の見せ方は上手いんだけれど、お話のレベルが追いついていないようで、どこか安っぽい。

アニメなんだから、画面だけで見ていけばいいんだろうけど、私の好きな話じゃないなあ、と思うのですよ・・・。

もともと、好きなキャラクターがいるわけでもないので、感情移入もしづらいしね・・・。(愚痴っぽくなっているけど、正直な話)