星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「赤毛のアン」第15、16話

第15話「秋の訪れ」
第16話「ダイアナをお茶に招く」

順調に面白いです。アンがマリラと一緒にお菓子作りをやっている風景とか、ほのぼのしていていいなあ、と思いました。

ダイアナが酔っぱらう顛末は知っていたつもりだけれど、彼女がせっせと自分でコップにイチゴ水(だと思っている)を注いでいるのを見て、さすがにドキドキしました。そんなに飲んじゃダメだって、とつっこみたいのに届かないのがもどかしいというか・・・。

しかし、酔っぱらって、トロンとなったダイアナとけらけら笑っている演技が上手いなあ、と思いました。

この先の展開は知っているつもりだけれど、次回も楽しみです。