星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「赤毛のアン」第18話

第18話「アン、ミニー・メイを救う」

確かに病気の子供の扱いなんて、私も出来ません。マリラがお手上げだというものを、アンがきちんと対処して、ミニー・メイを救った手際の良さに感心した。こういうのも、やっぱ経験のたまものなんだな〜と思った。

ダイアナが飛び込んできて、話を聞いたマシューが、さっと立ち上がって馬車の準備をしに、出て行ったところがよかったな。彼のセリフは全くないんだけれど、その対処の仕方が上手い。彼ならこういうとき、こうするだろう・・・というのをちゃんと描いてあるから。

あと、苦しそうな声を出していた声優さんの演技に感心。クレジットは確認しなかったけど、ミニー・メイは小山茉美さんでいいんだよね。