星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ポルフィの長い旅」第19話

第19話「イタリアの港で」

また都合よく、親切な人が助けてくれるのか〜とも、ちらっと思ったけれど、そういうつっこみをいちいち入れていたらきりがない。その辺は割り切って、ポルフィと一緒に旅を楽しむべきかな〜という気分になってきた。次はどんな街に行くのかな〜って、そういう感じで周りの景色や人々の様子を見ていく方がいいじゃんか。

両替については、いかにも危なくて、そのまま金を持ち逃げされたらどうしようかと思ったよ。そんなところもハラハラしながら見て、結構、楽しめたかな〜。

都合よく自動車の修理工場で手伝わせてもらえたみたいだから、そのまま、そこで修行でも積むのかと思ったけれど、そうでもないのか。次回はまた次の街に行くみたいですね。

計画性が必要だって言っていたけれど、ミーナへの手がかりが少しは見つかったと思っていいのかな? そんな感じで、次回を待ちます・・・。