星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロスF」第7話

第7話「ファースト・アタック」

なんだかもう、クライマックスかと思いました。ずいぶん、迫力のある画面で、戦闘シーンと歌のシーンが、見事に被さるところは、さすがにマクロスだなあ、という感じがした。

お話そのものよりも、歌と映像で圧倒された気がします。

お話の方も、ルカが連れ去られたところと、アルトが追いかけて行っちゃう辺りを見て、そのまま捕まっちゃうかと思いました。この辺は、昔の「マクロス」を知っている人にフェイントをかけた感じかな〜。そういう展開になってもおかしくないもんね。

ラストに登場してきた子は、何者なんでしょうか? それがちょっと気になるところです・・・。