星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガン×ソード」第6話

第6話「ハートに火をつけて」

後半は面白くなると聞いたので、我慢して見ているけど、やっぱりただのバカ回にしか見えないなあ。ギャグだと思って割り切ろうとしても、笑うに笑えないし、つまんないものはつまんないよ・・・。特に、このバカップルは、サイテーだと思った。

それこそ、こんな二人をヴァンが助けてやる義理はないんじゃないか? と言う方に賛成。都合よくお父さんが出てきたので、そちらを悪者にして、話をすり替えてますが、自分たちの幸せのために、人に迷惑をかけてもいいのか? という部分の嫌悪感がぬぐえないし、どうにも気に入らない。

ラストの方だけ、次回へ続く伏線になったようだから、続きを待ちます。とりあえず、ウェンディのお兄さんが登場するまでは、見届けてみたいから。