星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「イタズラなKiss」第8話

第8話「憧れのキャンパスライフ!?」

いよいよ大学生活がスタート。登場人物たちが、少し大人になって、大学生らしいファッションに身を包んでいるのが、なにげにおしゃれだなあ、と思いました。昔のアニメキャラは、着た切り雀だったけど、今は、見るたびごとに服装を変えてくるのね。髪型まで変わっていたから、すごいなあ、と思った。より、リアルな方向に近づいたんだろうけどね。

入江のスカウトされるサークルって、なんだろうと思ったけれど、王道にテニスでしたか。やっぱ、成績優秀な王子様タイプは、テニスが基本ですか?

新キャラも続々と登場で、画面がますます賑やかになりそうですね。コメディ部分も素直に笑えて、とても楽しかったです。個人的には、大塚明夫の登場が嬉しいな。今後の活躍に期待します。

声優さんで言うなら、琴子のクラスメイトで、だみ声で喋っているじんちゃん役の人がいいなあ、と思います。なんか上手くキャラクターと合っている感じがしたので。