星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガン×ソード」第10話

第10話「海よ サンキュー」

カイジさんをかっこいいと思えるかどうかが、評価の分かれ目じゃないでしょうか? 私的には微妙〜。微妙というか、全然ダメ・・・。笑うにも笑えないや・・・。

とは言え、遺跡を運ぶ仕事というのが、かなりうさんくさい代物だというのは、さすがに気づきました。かぎ爪の男が何かをしようとしているのはわかったし、この荷物運びもその仕事の一端なんでしょう。そういう部分が、伏線になっているのはわかったので、どうつながるのか、ちょっと気になります。

カイジのセリフの中で、「なめられたりはしない。やられたら必ず殴り返したからな」みたいなセリフがあったので、そういうところは、この間の島の回と通じるものがあるのかと思いました。やられたら、我慢してないでやり返せ・・・とけしかけるところが、なんとなく・・・。