星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「闘牌伝説アカギ」第21話

第21話「一縷の幻想」

とりあえず、あと6話だ・・・と思って、見てみたが、やっぱり麻雀は何が何だかさっぱりわからない。解説のセリフが異国の言葉のようで、何を言っているのか、まったく意味不明だ。

どうなっているのかよくわからないんだけれど、なんだか大変そうだなあ、と思ってみていたら、ラストの方で、急に敵側が驚愕して、なんだか知らないうちに勝ってしまった。

なんかまあ、微妙な作品だなあ。と思う。カイジはかわいいと思ったけれど、アカギはかっこいいとか全然思えない。キャラ萌えで見ることも出来ないし、前回切ったのは、それはそれで正解だったんだろうか? という気分にもちょっとなってきた。

まあ、あと5話だからもうしばらくつきあいます・・・。