星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「赤毛のアン」第38話

第38話「受験番号は13番」

アンも15歳になって、かなり大人っぽく雰囲気も変わったけれど、それでも、大げさに物事を考えたり、おしゃべりが面白いのは相変わらずかなあ、という気はちょっとした。ステイシー先生の別れの挨拶にわんわんと泣き出すところは、やっぱり面白い。

今回は受験の話。試験の前のドキドキ感が伝わってきて、なかなか緊張させられました。「みんなで深呼吸をしましょう」とか「体操をしましょう」とかやっているのが面白かったな。自分も通過した道なので、そういうところ、気持ちはよくわかります。

次回は、いよいよ結果発表かな。続きも楽しみです。