星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「赤毛のアン」第39話

第39話「合格発表」

合格発表の緊張感がこちらにまで伝わってきて、ドキドキしましたよ。まあ、結果はわかっていたんだけどね。

みんなで郵便局まで行って、発表が書かれた新聞を待ちかまえていたり、一方で受験生の中にはあきらめの境地で、そんなことは一切しない子も混ざっていたり、そういうキャラの書き分けが面白いなあ、と思いました。意外と、大物かも?>ムーディ。

アンは野良仕事を手伝ったことがなかったんですね。ちょっと意外だったな〜と思いました。そういうのは、男の仕事だって言うからには、やっぱ、男の子が必要だったというのもなんか理屈としてはわかるような気もするけど。

畑でトマトを取ったり、果樹園でリンゴを取ったりはしていたようだけど・・・。大量のトマトが美味しそうでした。