星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロスF」第12話

第12話「ファステスト・デリバリー」

空を飛ぶって言うのは、惑星に降りると言うことだったのか。まあ、普通に考えればそうだよね。勘違いしていたのは私だけなんだろうな。恥ずかしい。

大気圏突入の描写があったのが、マクロスとしてはなんか新鮮でした。ガンダムみたい。

断層を飛び越えていける機体があるという話はともかく、ミハエルが一人で行って、どうなるものでもないだろうと思ったんだけれど、ランカを連れて行くとは、なるほど〜その手があったか・・・と思いました。

本当にゼントランの人たちは、歌を聴かせれば、戦争をやめてくれるので助かります。カムジンもどきの人だけ、最後まで抵抗してましたが、本来なら、彼が正しいような気もします。

すべてのマクロスシリーズを総括するつもりなんですね。今回はちゃんと最初のマクロスを意識した作りになっていたみたい。そういえば、最初のマクロス艦って、最終的にどうなったんだっけ? と思いました。その辺も、次回で説明してくれることを期待してます。次回も楽しみです。