星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「赤毛のアン」第41話

第41話「クィーン学院への旅立ち」

クィーン学院、出発前夜という感じ。スペンサー夫人がやってきて、アンに養子の話があるという。「とってもいいお話ですのよ」とばかりにやってきて、アンがまた「素敵ですね〜」などと答えるから、マシュウとマリラがやきもきして・・・と言う話。落ちの部分も含めて、面白かったです。

後半は、昔のアンの映像を流して、マリラの回想シーンが長かったけれど、あの小さかった女の子が、すっかり成長して・・・と言う部分は、確かに感無量でしたね。

マシュウがアンの存在を神様に感謝する、星空のシーンもなかなか感動的でした。

次回からは、学院にはいるはずだから、今後の展開も楽しみです。