星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スレイヤーズREVOLUTION」第1話

第1話「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」

・・・正直、微妙。「スレイヤーズ」ってこんなにつまらなかったっけ? いや、もっと面白かったような気がしたんだけれど・・・。というのが、素直な感想。

原作は未読。劇場版も未見。見たのはテレビシリーズの3作目「TRY」のみ。と言う人間なので、正直、「スレイヤーズ」のそんなに熱心なファンではないんだけれどね。

ただ、単純に「TRY」と比較して、なんか子供向けっぽくなっているなあ、という感じがした。ギャグの悪のりの部分が見ていて恥ずかしくて仕方がない。キャラクターは確かに懐かしかったが、全体的に顔が丸くなっていて、幼い感じがするし、安っぽくなっている気がした。「パプワくん」に出てきたタンノくんばりの変な魚が出てきたのには、かなり引いたんだけど、あれはどういうサービスなんだろう??

もともとこんな感じだったと言えば、そうかもしれないけれど、なんか違うような気がして・・・。昔の方がもっとよかったような感覚が残っているんだよね。特に「TRY」は傑作だったと信じているので。

今回は、リナ・インバース紹介編と言う感じでしょうか? リナの説明だけで、まるまる1話使ったみたいな感じに見えた。ほかの登場人物は、まあ、おまけみたいな感じ。ただ、懐かしかったといえば、一番嬉しかったのはゼルガディスの登場かな〜。やっぱ、緑川はいいよ〜♪

視聴継続に関しては、かなり迷うところ。ゼロスの登場まではつきあってみるかな・・・。どうしたものだろう・・・。

【追記】
あの魚は、半魚人として前のシリーズにも出ていたらしいですね。すっかり忘れていたけど・・・。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/slayers-r/