星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ニルスのふしぎな旅」第12話

第12話「モルテンの初恋」

灰色ガンのダンフィン、初登場。と言うか、思っていたよりもずっと登場が早かったんだなあ、と思って、びっくりした。私はまたダンフィンは、ラプランドの近くまで行ったときに仲間になったような気がしていたんだけれど・・・。

イングリットは失恋かな〜と思っていたら、一方で、こちらはグンナーとのフラグが立ったようで、上手くできてます。

渡り鳥の群れが一斉に飛んでいる光景とか、人間にねらわれて、低空飛行になったり、ぐらついたり、そのカメラワークが面白かったな。

ニルスがダンフィンは死んじゃったと思いこんだ勘違いのとばっちりを受けて、モルテンに攻撃されたレックスだけが気の毒でした〜。毎度、レックスはちょっとかわいそうです。