星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!TSR」第4話

第4話「デイライト」

順調に面白いです。迷宮のようなトンネルの中で、情報が相手に筒抜けで、窮地に追い込まれていくというミスリルの面々という緊張感がたまらなくて、よかったです。

情報が漏れているのを逆手にとって、最終的にゲイツを追い詰めたやり方も、その分、感心したしね。前半の緊張感があった分だけ、よくやった! という感じ。

マオと敵のお姉さんの戦いも迫力があって、ほぼ互角なのに少しずつ追い詰められていくマオの様子もよかったです。その辺、女の子がナイフを振り回しているのは、昨今の事件が思い出されて、いいのかな〜という気分にもなりましたけどね。どこか、ステラも思い出した。人殺しの訓練を受けた兵士という感じが出ていて、なかなか迫力でした。

これで1エピソードが終了という感じかな。続きも楽しみです。