星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロスF」第15話

第15話「ロスト・ピース」

「ギアス」ほどではないんだけれど、この作品に関しても、どこか冷めてきて、あんまり楽しめなくなってきたなあ、と思ってます。なんだかどうでもよくなったきたのか。恋愛話にしても、裏側にあるSF設定にしても、なんかうまくのめりこめない。

もともとどのキャラに対しても思い入れがそんなになかったんだけれど、私好みの男の子がいないというのが、そもそも致命的なのかもしれない。アルトじゃどうもね・・・。

そういえば、先週、死亡フラグのようなセリフを吐いていたルカくんがどうなったのかだけ、ちょっと気にしてます。彼は、無事だったのでしょうか??