星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師」第9話

第9話「軍の狗<いぬ>の銀時計」

前回までが思いの外、厳しい展開だったので、今回は割と軽めのストーリーだったのかな。ライトな感覚の番外編という感じがしました。番外編というか、一応、本編にはつながっているんでしょうけどね。

錬成で金塊を作ったり・・・というのは、ちょっとふざけすぎているようで、個人的にはあんまり好きじゃないんだけれど、まあ、こういうのもアリということなんでしょう。そういう意味で、ほのぼの路線だなあ、と感じました。

悪役がいかにも悪役だったので、彼らをやっつけて終わりという感じが、なんとなく・・・。まあ、次回を待ちます。