星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「巌窟王」第6話

第6話「僕の憂鬱、彼女の憂鬱」

順調に面白いです。伯爵、一体、どれだけ金を持っているのか知らないけど、相手を陥れるためにいいように使いまくりで、これだけやると、返って気持ちいいぐらいです。悪の魅力ですね。

アルベールの婚約者は、両親のことで悩んでいたみたいだけれど、金の亡者である父親の姿と、自分と年の変わらない男と寝ている母親の姿が、見苦しくって、大人社会の汚さをフルに見せつけられているんだよなあ、と言う部分がなんだか納得いく形。

確かにこんな家庭で暮らしていれば、アルベールなんて無邪気すぎて、頼りない子供にしか見えないよなあ・・・。