第8話「ブローニュの夜」
またしても伯爵の招待で、登場人物勢揃い。ええと、ユージェニーの母親とヴァランティーヌの父親が、不倫関係にあるらしい。その辺、ちゃんと書いておかないと、あとで忘れて混乱しそうだ。この3家族だけが招待されたのかと思っていたら、いつの間にかフランツもいるし、ほかの友達もそろっているし、誰が誰で、どういう関係だったっけか?
ちょっとメモ。
伯爵←アルベール←フランツ←ヴァランティーヌ←マクシミリアン 愛の一方通行がどんどん長くなるなあ・・・。
いきなり登場の関智さんにびっくりした。前々から、この作品は、画面の美しさもさることながら、声優さんの怪しい演技もすてき〜♪ と思っていたんだけれど、そこに関さんも加わってくれて、大喜びだ。
これも伯爵の計略なのかわからないけど、なにげにこの男、ユージェニーに粉をかけ始めましたよ。福山潤が、関智さんに負けたみたいで、なんだか面白い。このままだと、婚約者が取られちゃうんだけれど、わかっているのかねえ、アルベール・・・。
このお坊ちゃんは、お坊ちゃんで、相変わらず、伯爵しか眼中にないみたいだし、それはそれでどうなるのか、今後の展開も楽しみです♪ ようやくNHKの放送に追いついたので、今度から週一ペースでじっくりと見ていきたいと思ってます。次回を待ちます・・・。