星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真ゲッターロボ 世界最後の日」第2話

第2話「脅威!! 神か悪魔か真ドラゴン!」

いやあ、なんだか大笑いしながら見てました。何せ麦人さんのノリノリぶりが最高っすよ〜♪ 相変わらず、思わせぶりなことばかりを喋る今川脚本で、何を言いたいんだか、全然わからないんだけれど、もうね。麦人さんがあの声で「りょぉぉぉまぁぁぁぁ!」と叫んでいるのを聞くだけで、妙に笑えます。

ほかにも声優さんが、いつもの思わせぶりな今川台詞を真剣な感じで「そうは思わないかい?」とか、「まだ、早すぎたと思うんだよ・・・」とか喋っているんで、面白くて仕方がなかったです。(苦笑)

いやあ、ここで張り巡らされた伏線を、もしきちんと回収してくれたら、どんな作品になったんだろう? と思わないでもないんだけれど、確か、4話か5話から路線変更するんですよね。もったいない。

とにかく、この話にどう決着をつけたのかだけ気になるので、次回も楽しみにしてます。