星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師」第23、24話

第23話「鋼のこころ」
第24話「思い出の定着」

順調に面白いです。エルリック兄弟が、双方それぞれの理由で落ち込んでいるのがかなり美味しかった♪

彼らを心配している人々がいる・・・という感じの暖かさが、見ていて気持ちがいいです。ロス中尉にしろ、ヒューズ中佐にしろ、ウィンリィにしろ・・・。

ヒューズ中佐なんか必要以上に出番が多いように見えて、そろそろ死亡フラグが立ったんじゃないかって心配になりましたよ。眼鏡を取った姿もかっこよかったです。

スカーはえらくあっさりと船に乗って去っていきましたが、まさか彼の出番はこれで終わりなんでしょうか?? なんだかさわやかに別れたなあ、と思って・・・。まあ、彼は彼で、自分の居場所を見つけたとそう思っていいのかしら? なんだかもう、クライマックスみたいでした。続きを待ちます。