星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「巌窟王」第9話

第9話「闇色の夢を見た」

順調に面白いです。前回を見たときには気づかなかったけれど、ヴァランティーヌを殺そうとした毒を、いつの間にかアルベールが飲んでいたんですね。毒にやられて、倒れたところとか美味しかったです♪ それでまた、伯爵が白々しく、看病なんかするものだから、フランツも気が休まらなくて気の毒だなあ、と思いました。

大体、フランツはフランツで結婚できないけど、好きな人がいるとほのめかして、そりゃやっぱり、アルベールのことなんだろうなあ、と見え見えじゃないですか。やっぱり、こいつはホモだったか〜。

一方でヴァランティーヌが好きだったのは、フランツというわけでもないのかな。結局、マクシミリアンと仲良くやっていたみたいだしね。普通に好きあっているカップルだと思う方が正しい見方か。

それでいて、いよいよヴァランティーヌ毒殺未遂事件が起きたみたいだけれど、このまま彼女が死んでしまうのかどうか、その辺も気になるところです。

あと、関智さんの悪役演技もなかなかすてきだなあ、と思わされました。いろいろ気になる展開をしているみたいだから、次回も楽しみです♪