星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロスF」第19話

第19話「トライアングラー

ランカの飼っていたペットって、ヴァジュラの幼生だったのか〜。そりゃ、びっくり。いずれ巨大化するんじゃないか? 羽が生えて、空を飛ぶんじゃないのか? という話はしていたんだけれどね。

いろんな部分に見所が満載という感じで、すごいなあ、と思いました。

アルトは一体、シェリルのどこに惹かれているんだろうと思ってましたが、彼女に母親の姿を見ているとは思わなかった。年上の女性・・・というと、基本はそうなるのか。和服姿もすてきでした。

アルトの家は、純和風だとは思っていたけれど、なんだか徹底していてすごいな。庭にはししおどしまでちゃんとあるし、今時、あんな家、現実日本にもなかなかないんじゃないかと思ったけど、こういうフロンティアみたいな宇宙船の中にしっかりと存在するところが、返って面白いなあ、と思いました。

アルト兄の、アルトのことはすっかりお見通し的な性格付けと、いつも笑っているような閉じている目の描き方は、どこか少女漫画風味という感じがした。最近では「あまつき」で見たけれど、その目が開くと一気に真面目になるのね。まあ、「あまつき」みたいに白目ではないみたいでよかったけど・・・。

なにげにルカのやっていることをお見通しなミシェルの描写もよかったし、なんだかいろいろ詰め込めるだけ詰め込んだ印象。それでどこを切り取っても楽しめるというのがいいですね。

順調に面白い。続きも楽しみです。