星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第20話

第20話「皇帝失格」

スザクが一皮むけちゃって、えらく強気の子が出てきちゃった。もう悠長なことを言うのはやめたって感じですけど、最初に唱えていた理想はもうなくしちゃったって事かな。残念です。

素朴な疑問なんですけど、なんでアーニャがルルーシュとナナリーの母親なの? あんなロリロリした少女の姿で、お母さんはないだろう? その辺、もう少しちゃんと説明してくれないと、納得できないんですけど・・・。

困ったときの神根島。この島を出してきて、なんとなくもっともらしいことだけ言わせておけば、なんとなくもう終わり・・・と言う雰囲気になるから、便利でいいなあ、と思いました。正直、もうついて行けないのです。