星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」バッドエンドクリア

この場合のバッドエンドは、春原とのホモエンドのことなんだけれど、期待が大きかった分だけ、がっかりした〜。ええええっ。これだけ〜。これで終わりなの〜。と思って、つまんない。

第一、春原が嫌がっているじゃないか〜。嫌がっている春原を無理矢理というのもなんかちょっと違う気がする。無理やりな結果、愛が生まれる場合もあるなら、それでもいいけどさ。

しかし、個人的には逆の方がいいというか、春原に恥じらいながらも朋也に迫って欲しかった。それで朋也も想いに気づいて二人が結ばれれば、その方が嬉しかったのになあ。ついでに光も集めてしまえばいいとさえ思うんだけれど。

これはこれで、ひとつの物語として、「影二つ」もちゃんと流してハッピーエンド。それじゃバッドエンドではなくなるけど、そのほうがゲームとしては楽しくていいんじゃないのかな? だめですか? やっぱり・・・。