星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「巌窟王」第11話

第11話「婚約、破談」

順調に面白いです。今回の見せ場は、判事が奥さんを追い詰めるところかな〜。「どうした? 殺せるのは他人だけか?」と秋元ボイスで淡々と言うところは、結構、しびれます。すてき。

一方で、相変わらず、伯爵ラブのアルベールだけれど、どうにもこの二人が会話すると、声だけでホモに聞こえるなあ。福山潤はもとより、中田譲治の声が色気ありすぎなんじゃないのか? そこはかとなく、やらしさが炸裂していてなんだかすごいよ。その辺は、今更ではありますが・・・。

婚約、破談というのは、アルベールのことか、フランツのことか、ぎりぎりまで考えていたんだけれど、結局、素直にアルベールの方だったと言うことですね。ユージェニーの方はどうなんだろう? もうすでに関さんの魅力に負けたんだろうか?

そんなこんなで、続きも楽しみです。