星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!TSR」第10話

第10話「ふたつの香港」

宗介がヘタレているのが美味しかった♪ すっかり、落ち込んじゃっているところが、かわいいよ〜。

また、そんな彼を見守りつつ、相変わらず豪快なマオ姐さんは、やっぱりすてきです。彼女の過去とか初めて出てきたような気がするけど、父親が軍人で、実家はニューヨークというのは、ちょっとメモしておこう。

戒厳令が敷かれている香港を指して、「東京でこうなったとしたら、どう思う?」みたいな話を振られた宗介が、思い出をたどって、かなめに髪を切ってもらったあの洗面台に辿り着いた演出とか、結構好きだな。と思いました。

順調に面白い。次回も楽しみです。