星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」草野球シナリオクリア

一通り、本編を全部クリアしたので、あとは日常イベントをぼちぼちやっていこうと思ったんだけれど、草野球編はやった方がいいよと言われて、やってみた。お話自体に特に思うこともないんだけれど、こういうシナリオ形式のゲームで野球みたいなスポーツを解説付きでやっていくのが面白いなあ、と思いました。

しかし、私が使った攻略サイトだけれど、この順番通りにクリアして、ここに書いてある通りのセーブポイントから始めたのに、草野球勝利エンドに辿り着かなかったです。

http://www.foolmaker.net/game/k/clannad.html

人数集めの時に、風子が入り損ねてしまうんですね。この順番だと風子とまだ親しくなってません。その代わりに早苗さんが入る形でクリアしました。

勝利エンドが見たかったんだけれど、今更、どこをどうすれば草野球勝利シナリオに入れるのかわからないので、めんどくさいからもうあきらめます。勝利シナリオ・・・アニメで見られるといいんだけれど・・・。