星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真ゲッターロボ 世界最後の日」第9、10話

第9話「謀略!! 摩天楼の決闘!」
第10話「降臨!!南海を断つ邪神!」

竜馬は無駄にかっこよく登場したなあ、と思った。登場がかっこよかった割に、後の出番はどうにも目立たない気がして、ちょっともったいない。どうやって生き延びたのか、と言う解説をしてましたが、それもなんだか後付の設定のようだ・・・。別にいいけどね。

物語にあんまり深みはなさそうだなあ、と言う気がしてきて、ちょっと残念。もっとなんか燃えるものがあるのかと思っていたんだけれど、ただ、戦っているだけ・・・と言う気がして、ちょっと物足りないかな。

次回を待ちます。と言うか、これでようやくBS11の放送に追いついたんだけれど、もうじき、これも最終回だなあ。次に何をやるんだろう?? と言うのが、ちょっと気になるところです。