星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ドラマCD「CLANNAD -光見守る坂道で-」第2巻第2話

第2話「ワンピース」

ことみの話。だけど、正直、どうしても私は、ことみは苦手だ。ほかのキャラは我慢できるけど、能登さんのあのしゃべり方には、さすがに耐えられない。それでなくても内容が、女の子三人で下着売り場で買い物をするというもので、あからさまに男性向けをあおっているし、わざとらしい会話を聞いているだけでげんなりする。

ラストにこそ、それっぽい落ちはついていたけど、これはもともとの予算を考えたときに予測のつく範囲だった。タイトルがワンピースなんだから、ほかに方法はないだろう・・・と思っていたら、案の定だった。

もう少し何故そのワンピースが欲しいのか、という理由の方にドラマが欲しかったんだけどな。その辺をスルーしちゃったところが、ちょっと残念でした。