星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「巌窟王」第14話

第14話「さまよう心」

順調に面白いです。ユージェニーとアルベール、フランツとアルベールがそれぞれすれ違ってしまうところがいいです。特にアルベールと来たら、みんなに愛されているのに、自覚ないまま、伯爵のところに行っちゃうし・・・。人間は結局、一番自分に都合のいいことを言ってくれる人が好きなんだなあって、つくづく思いました。

とはいえ、伯爵も意外とアルベールのことは好きなのかもね。これだけ無垢な青年というのも、かつての自分と重なるのかも知れない。と、原作の冒頭を少しだけ読んで思いました。(本屋で立ち読みした程度だけど)