星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「20世紀少年」第19巻 浦沢直樹

コミック43.「20世紀少年」第19巻 浦沢直樹 小学館ビッグコミックス

仕事場の近くの喫茶店に久しぶりに入ったら置いてあったので、読んでみた。以前、18巻までの分も全部この店で読んだんだけどさ。19巻以降はその店に置いてくれなくて読めなかったのに、いつの間にか全巻そろって復活していたのは、映画が公開されたからだろうか?

しかし、3年ぶりに途中から読んでも、前の内容を忘れているし、ほとんど思い入れが出来なかった。登場人物のほとんどが思い出せない。このキャラは誰で、以前何していたんだっけ? 状態。こりゃだめだ。もう一度最初から読み直さないと・・・。と思ったけれど、自分じゃ持っていないので、お手上げになってます。

完結もしていることだし、いつか機会を見て、最初から最後まで通し読みをしたい。浦沢直樹は、そう言う読み方がベストなんじゃないかと思いました。「プルートゥ」もそうしよう。そのつもり・・・。