星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真ゲッターロボ 世界最後の日」第13話

第13話「閃光!! 進化の果て!」

なんだかまあ、作画だけはやたら派手だったなあ、と思いました。全体的に戦ってばかりなので、あんまり印象に残るシーンもなく、淡々と進んでいって、あっけなく終わった感じです。感動ポイントとか、全然なかった。「過去の思い出」がどうこう言うシーンも、「人類は、お前たちインベーダーとは違うんだ!」とか叫んでいる部分も、説得力が全然ないし、それを見せ場にしたいのなら、もう少し伏線をちゃんとしくべきなんじゃないかと思いました。と言うか、そうして欲しかった。

あと、ラスボスにするには、やはりスティンガー君とコーエン君では、迫力が足りないと言うか、このふたりだと何を言っても、どこかギャグっぽくしか見えないのが残念でした。基本、小物キャラみたいな設定なのに、無理して巨大化して、それっぽく見せただけみたいに見えるんで。

一応、前から見てみたかった作品なので、何とか最終回までたどり着いたし、宿題だけは果たしたよ。という感じですね。