星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「巌窟王」第18話

第18話「決闘」

フランツ〜! フランツ〜! フランツ〜!!!(涙)

もはや、これしか言うことがない・・・。ああああ、かわいそうに、かわいそうに、かわいそうに〜。伯爵に一矢報いることが出来たのが、唯一の救いだったのかもしれない。彼には、あれが精一杯だったとしてもね。伯爵、なんだか圧倒的なんだもの・・・。(><); 戦いの最初からもう、「かなわない」という力の差が見えて、辛かったです。

それでも、アルベールの元で死ねたのは、彼にとっては、最大の幸せだったのでしょうか・・・。最初から最後まで目を離せない展開。ボロボロになりながら戦うフランツが、痛ましかったです・・・。その分、最期で見せた笑顔。最期まで本当にいい奴だったよ、フランツ・・・。

止血しようと一生懸命のアルベールが健気で、泣かせました。この子にも、これが精一杯だったんでしょうね・・・。