星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キャシャーンSins」第4話

第4話「滅びの天使」

うーん・・・。独特の戦闘シーンと女の子のキャラは立っていて、なんだか目を引いたんだけれど、お話の方は、どうにも今ひとつ、ぴんと来なかった。

戦いを楽しんでいる女の子の設定が、どうにもよくわからないからかも知れない。生きることは戦いだ、というテーマを描きたかったんだろうか? と言う気もしないでもないんだけれど、その辺がなんだかよくわからないまま終わっちゃって、ただの雰囲気アニメと化している気がした。

根暗いことばかりぼそぼそしゃべるキャシャーンに対しては、なんだかいらつくのも正直な話。これがキャシャーンだとはやっぱりあんまり思いたくないし、古谷徹も嫌だ。前回はアコーズがいたおかげで、バランスが取れていたけど、今回はどうもなあ・・・。

前回と前々回の物語は、結構好きだったんだけれど、今回は微妙かな・・・と思いました。ただ、女の子役の声優さんの演技は良かったと思います。あのしゃべり方は、結構好きかもしれない。