星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ef - a tale of melodies」第4話

第4話「turn」

狂気じみた表現がちらちらと入るのは、いつもながら見事だなあ、と思いました。

久瀬さんとミズキちゃんは、すっかり恋人同士の雰囲気を醸し出していましたけど、「恋人にはなれないよ」という久瀬さんの言葉が辛いところです。

ある意味、彼らの姿は、蓮治くん&千尋のカップルと重なるんでしょうか? この場合、事情を背負っているのは久瀬さんで、彼とつきあいたいなら、覚悟が必要だと・・・。

久瀬さんの婚約者って、どんな人だったんだろうなあ?

ヒロとナギのツーショットは珍しいけど、覚えていないだけで、前期のシリーズにもいたのかな〜。あんまり注意して見ていなかっただけで。このシリーズを最終回まで見たあとに、もう一度一期を見直すのが、正しい鑑賞姿勢でしょうか・・・?

優子と夕のカップルの方もどういう風に進むのか、見当がつかない。こちらも三角関係みたいだから、ある意味、前シリーズの構図と重ねているのかな〜と思いました。

順調に面白い。次にどうなるのかわからないあたり、続きが楽しみな作品です。次回を待ちます。