星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」第3話

第3話「すれちがう心」

順調に春原シナリオ、消化中という感じですね。ゲームをプレイしたときには、正直、芽衣の「お兄ちゃん」攻撃はかなり引いたんだけれど、アニメで見ると、そんなに違和感もなく、割と自然でキャラのリアクションが面白かったかな。藤林姉妹とことみが、そんな二人を見ているところも楽しかったし。

春原が、「お前と渚ちゃん、俺と早苗さんが結婚すれば、俺はお前の兄貴になるんだぜ」みたいなことを言っていたので、一瞬、「あれ? 秋生さんは?」と思ったけれど、そう言えば、春原は、早苗さんのことを渚のお姉さんだとまだ信じているんだった。その辺、うっかりすると、忘れちゃいますね。どうにも記憶が混乱中。

ただまあ、ラストにおける芽衣ちゃんの「やっぱりお兄ちゃんはサッカーをやるべきだと思います」発言は、原作通りとはいえ、さすがに無理がある展開かな〜と思わないでもありませんが。その辺、次回どうまとめるのか、待ちたいと思います・・・。