星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「黒塚-KUROZUKA-」第5話

第5話「沙仁輪」

いい加減、のろのろとしか話が進まないので、多少なりとじれったさを覚えるのも正直なところ。もう少し、こう「続きは? 続きはどうなるんだ? ああっ、次回が待ち遠しいっ」という気分にさせてくれないものかね。まあ、最近の作品には、ことごとく、それがないような気もしますが・・・。

淡々とした展開で進むのはいいんだけれど、おばさん一人と会うためだけに、無駄な前振りが長すぎるような気がした。

セキテイ軍と埴輪の人たちが、対立軸にあるのは何となくわかったとして、まだ組織の全貌が見えてこないし、1クールの物語なら、もっととっとと「ああ、こうなっていたんだ〜。それで?」という感じに、話をどんどん進めて欲しいんだけどな。謎だけで引っ張られると、だんだん、いらいらしてくる。

映像は相変わらず、きれいでいいんだけれど、どうにも話の進め方がじれったい。花の名前のエピソードなんかは、もう少し上手く使って欲しかったような気がするんだけど・・・。

とにかく、次回を待ちます。