星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「黒塚-KUROZUKA-」第6話

第6話「御稜威」

なんだかもう、今ひとつ、退屈・・・。もともと、歴史ファンタジーを期待していたのに、グログロ殺戮だけのSFアニメになっちゃったので、なんか違うな・・・という感じ。期待を外しただけでなく、見たような設定と物語なので、あんまり面白みがないというか。黒蜜の血を飲めばどうなるのか、というのは、完全に予測のうちで、意外性がなさ過ぎる。

画面はなんだか派手なんだけれど、物語自体には、あんまり惹かれるものを感じないというか。原作もそうなの? と言う部分には、ちょっと疑問が残るところ。元は小説のはずだしねえ。こんなくどいアクションばかり続くわけがないと思うんだけど、その辺はどうなのか、ちょっと気になるところです。

超人VS超人の戦いを見ていると、夢枕獏と言うよりは、菊地秀行っぽいなあ、とちらっと思いました。なんか、この二人って、似ているようでちょっと違うんだ。菊地秀行の描くのは化け物だけど、夢枕獏は人間の延長だと思っていたんだよ。ここまで行くと、化け物の領域だよね。だから、夢枕獏じゃなくて菊地っぽいと思う。まあ、あくまで私の印象ですが・・・。

とりあえず、次回を待ちます・・・。