星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「巌窟王」第22話

第22話「逆襲」

順調に面白い。いよいよクライマックスで、盛り上がっている感じ。目を離せない展開ですね〜。

いろいろと考え、伯爵はアルベールにこそ殺されることを望んでいるのだろうか? とも思ったんだけれど、それじゃアルベールの手が汚れてしまうしなあ。その展開はないだろう・・・と思ったんだけれど。なんにせよ、伯爵が、最後にどうなるのかがすごく気になってます。

冒頭のフランス語のナレーションが気になっていたんだけれど、伯爵のことを友人と呼ぶこの人は誰だろう? と思っていて、その辺、やっと謎が解けた。彼こそが巌窟王だったのか。そういうのが、きちんとつながると、ちょっと嬉しい。

次回あたりに、アルベールの父親と伯爵の対決が見られそうで、期待してますよ。次回を待ちます。