星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キャシャーンSins」第7話

第7話「高い塔の女」

なんだか連続して小山茉美の声を聞いてしまった。偶然だけどね。

雰囲気だけはあるんだけれど、なんだかごまかされたような気がしないでもないなあ、と言う気はする。リズベルって、ロボットたちを壊して、塔を作り、鐘を作ろうとしていたんじゃないの? 一応、キャシャーンがそのことを責めているんだけれど、それによって、彼女が裁かれるという結末ではないのね・・・。

いや、私はまた、てっきり、彼女自身が最後に鐘の一部になって、鐘を完成させるのかと思っていた。鐘を完成させるのに、人身御供が必要なら、それしか方法はないだろうと思ったんだけれど・・・。

そこまで悲惨な結論は避けたと言うことか・・・。それでいいのかな? と、思って、なんだかちょっともぞもぞとした気持ちはちょっと残ったかも知れない。

とりあえず、次回を待ちます・・・。