星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「のだめカンタービレ巴里編」第8話

第8話「8」

なんというか、面白いんだけれど、機械的にエピソードをだだだっとつなげているように見えて、原作もそうなのか、ちょっと気になるところです。物語の各エピソードにつながりが見えなくて、なんだかどの部分を見せ場として見たらいいのかよくわからないような感じ。

もう少し、なんか起伏があってもいいんじゃないかと思うんだけどな。

魔法使いの弟子」でほうきとバケツは写しても、ミッキーマウスを出すわけにはいかないだろうから、その辺、ちょっと見ていてドキドキしました。矢吹丈はネタが古すぎじゃないかと思ったんだけれど、一般性の高い作品だから、それでいいのかな。