星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゼーガペイン」第19話

第19話「ラストサパー」

舞浜サーバーのことを「巣箱」と表現したのが面白かったな。なるほど。上手い言い方をする。しかし、舞浜サーバーにも普通じゃない何か秘密がありそうで、その辺が気になるところです。

この作品、面白いのに、何故、受けなかったんだろう? と考えてみるに、やっぱ、女性キャラが今ひとつ、かわいげがないからじゃないかとも思った。いや、シズノ先輩はいつもなんだか仏頂面をしているし、カミナギは最初の頃はともかく、最近はなんだか人間離れして、どこか気味が悪いし。中国娘二人は、今ひとつ、華がないし・・・。

割とかわいいかな〜とアピールできるのは、シマ指令に片思いしているらしいミナトぐらいなものじゃないかと思うんだけど、彼女もどちらかと言えば、ツンデレ属性だしなあ。

今時、女の子をもう少し可愛く描かないと、それだけで受けないんじゃないかという気がして、ちょっともったいないと思いました。