星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「名犬ジョリィ」第2話

第2話「避難小屋の謎」

セバスチャンの両親の話。説明。そう言えば、セバスチャンは、母をたずねての旅をするんだったか。母親のことは分かったとしても、どうして村を飛び出すいきさつになったんだったっけな〜? その辺はよく思い出せない。

セバスチャンの先生役に塩沢さんが出てきたのでびっくりした。おおお〜。若くて、さわやかな声でしゃべる塩沢さんだ〜♪

塩沢さんは「ニルス」にもしょっちゅう、ゲストキャラで出ていたし、この時代のアニメだから、出てくるのも当然かも知れないんだけれど、なんだかちょっと嬉しい。

全体的に声優さんが昔の人たちなので、そう言う部分も含めて、ちょっとノスタルジーがある。今の声優さんとは違った趣があって、オールドファンには嬉しいですよ。

特にアンジェリナ役を横沢啓子さんが演じているのが懐かしかったな〜。最近はもう、ほとんど声を聞かないじゃん。