星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ef - a tale of melodies」第11話

第11話「reread」

ミズキちゃんによる久瀬さんの救済という展開は、予想の範囲だったので、特に驚いたり、大感動と言うほどでもなく、ま、こんなものかな? などと、えらそうに思ってましたが、久瀬さんの以前の質問にミズキちゃんが答えていくシナリオの部分は、なんだかいいなあ、と思いました。あの追い詰めセリフからも、こういう風に返せば良かったのか。なるほど〜。と思って、勉強になりました。

虹色の屋上のシーンはきれいでしたね。いつもながら、色遣いのセンスが素晴らしい。あと、優子を通して、みんながつながっている前作のイメージときれいにリンクしていくところが良かったです。

教会のステンドグラスに、優子の絵があるところも良い。

順調に面白い。そろそろ最終回かな。では、ラストシーンも楽しみにしてます。次回を待ちます。