星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」第10話

第10話「始まりの季節」

アフターストーリーが始まったけれど、思いの外、地味な印象を受けるなあ。

ゲームだとあんまり気にならなかった部分が、嫌みに見えるというか、一人暮らしを始めた朋也だけれど、渚がおかずを作って待っていてくれるというのが、いいなあ、と言うか、ちょっと妬ましく見えましたわ。恋人がいるというのは、そういうことなんだなあって。ちくしょ〜。うらやましいぞ、朋也! と思ってしまった・・・。(^^);

アッキーとのキャッチボールのシーンだけ、ちょっと好印象。「あいつを連れて行ってもいいか?」のセリフに、「決めるのはあいつだ」と答えるお父さんが、思いの外、かっこいいんだもんな〜。好きだよ、アッキー♪