星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「獣の奏者エリン」第1話

第1話「緑の目のエリン」

原作は未読。

うーん。出だしのインパクトとしては、ちょっと弱い感じがするが(起こった事件が、結末も含めてなんかちょっと安っぽいというか)、大体まあ、こんなものじゃないの? と思いました。

取り立ててすごく面白いという感じもしないけど、すぐに切ってしまうほどつまらなくもないし、こういう絵の感じは好きだし、まだまだ序盤で登場人物と状況説明に終始しただけみたいだし、もうしばらくは様子見だな〜。

この女の子が大人の女性に成長するまでの大河ドラマ風の物語だとも聞いたので、じっくり見ていくしかないな、とちょっと覚悟を決めたところ。

OPのセンスは結構好き。歌も映像も好みだ。これからどうなるのか、次回を待ちます。